ら・び・あん・ろ~ず

ちょっと古い IT やらガジェットやらのよもやまごとをつぶやきます。

ADM 3.0

製品諸元

  • Relase Notes
    • Version: ADM 3.0.0.R8N2, Release Date: 2017-08-23

製品短評

いつの間にか、リリースされていました。

リリースノート抄訳

リリース版は、変更点がリストされています。とはいえ、タイトルだけだと、なんでしょう、これ、っていうのも多いですねぇ。

Update: 2017-08-23

Name

ADM 3.0.0.B7Q1

Installation Notes - インストールに当たっての注意点
  • ADM のアップグレードに関係なく、 NAS 内のすべてのデータをバックアップすることを強くおすすめします。
  • アップグレードすると、 ADM 3.0 や ADM 2.7 の以前のバージョンには戻せなくなります。
  • 新しいバージョンの ADM から古いバージョンの ADM へシステム移行をする際は、システム移行が終わった後に移行先の NAS が最新のバージョンの ADM に更新されていることを確かめてください。
What's New? (since ADM 2.7.3.RI21) - 新機能

  • 柔軟に設計されたデスクトップ
  • デスクトップ・アイコンのグループ化、デスクトップ・ショートカット
  • システム通知
  • 効果的なリアルタイム。モニタリングのためのウィジェット
  • ADM オンライン・ヘルプ・アシスタント
  • インターネット・パススルー機能をサポートしました
  • ホームユースやビジネスユースのためのアプリをプリインストールしました
  • ログインページのデザインを刷新しました
  • Seagate IronWolf ヘルス管理機能を追加しました
  • File Explorer に音楽と写真プレーヤーを追加しました
  • クォータ設定で1GB 未満を設定できるようにしました
  • 1GB 未満のクォータサイズをサポートしました
  • ファームウェアを以前のバージョンに戻せなくしました
  • ファームウェアロールバックはサポートされません
  • ASUSTOR 拡張ボックスをサポートしました - AS6004U
  • AppやADMの更新のスマート表示
  • SNMP UPS をサポートしました
Change Log - 変更点・修正点
  • Apache HTTP サーバを 2.2.31 から 2.4.25 へ更新しました
  • Nginx のセキュリティ脆弱性 CVE-2017-7529 を修正を更新しました
  • CVE-2017-7494 Samba 脆弱性を修正しました
  • Linux kernel (CVE-2017-7308) セキュリティ脆弱性を更新しました
  • 問題修正 "Storage Manager メニュー, RAID migration 問題"
  • 問題修正 "Activity Monitor の Disk Usage 譲歩の表示エラー"
  • 問題修正 "ADM 2.7 から ADM 3.0 への更新後, External Backup ミッションが消える"
  • 問題修正 "ファンのスピードが AS6302T/AS6404T で異常に高速になる"
  • ファイルのインポート時にファイルをチェックするようにしました
  • 問題修正 "リンク・アグリゲーション設定時に、File 共有のリンクに誤ったIPアドレスが表示される"
  • 多数のマイナーバグ修正
Known Limitations/Issues - 既知の制限・問題

特になし。

Bug Reporting - バグ報告について

オンラインサポートフォーム、または、ASUSTORオンラインフォーラムに投稿してください。